2020/02/18

週末弾丸旅行!1泊3日ではじめての海外旅行に行ってみた! 【タイ編】

海外は仕事でしか行ったことがない私。
日本国内は結構飛び回っているけど、海外は別に興味ないしなーって思っていた私が、

推し(Snow Man)がタイでライブするって言うもんだから、

週末に弾丸でタイ旅行に行ってきたお話です。

行動は計画的に!簡単に日程表を作ってみました!

kondo_Thailand_schedule

週末限定の弾丸旅行なので、金曜日の仕事終わりから日曜日の終電までには家に着ける時間に日本に戻るという日程で旅行期間を設定しました。

私の場合、
金曜日の仕事終わり19時(定時)~日曜日の23時まで!

さぁ、週末だけの弾丸旅行に行っちゃいましょう!!

いざ、週末弾丸旅行スタート!!【週末弾丸旅行1日目】

kondo_Thailand_departure

弊社フォーグローブの最寄り駅は目黒駅です。

ちょこっと仕事が押してしまい、予定より15分遅れで目黒駅を出発しました。
この程度の遅れは取り戻せます!

ちゃんとパスポートも持った!

早速、会社から直行で羽田空港へ向かいます。

kondo_Thailand_haneda

今回は、深夜0時過ぎ羽田発の飛行機を予約しました。

念のため、電子掲示板で乗る飛行機がちゃんとあるかチェック!(ただの心配性)
電子掲示板みると今からタイに行くんだなーって感じがしてきました。

ちゃんと飛行機も確認できたので、仕事の疲れをとるためにシャワールームに!
羽田空港にはちゃんと24時間利用可能なシャワールーム(1,050円/30分)があるので、職場から直行する弾丸旅行でも安心です!

kondo_Thailand_checkin
キャリー持って移動するのは大変なのでご飯を食べてからすぐにキャリーを預けて身軽に!
預けてしまえばこっちのもん!この空き時間で羽田空港内の行きたかった場所に行きます!

kondo_Thailand_deck

そう!ずっと行ってみたかった場所は、国際線ターミナル5Fの展望デッキ!

24時間解放されているから時間つぶしにもオススメです!
滑走路キレイ!飛行機カッコイイ!飛行機近い!!最高じゃん!!!(でも寒い)
タイ着いたら暑いからコートの下を薄着にしてしまったので、本当に寒い。

冬に展望デッキ行く人は服装に要注意です!(笑)

kondo_Thailand_搭乗

そんなこんなで、いざ搭乗です!さよなら、ジャパン!!

タイに着いたぞー!!【週末弾丸旅行2日目】

kondo_Thailand_Thai

飛行機に乗って約7時間。

タイに着いたぞー!!・・・なのに、写真を撮るの忘れた。。
(※唯一撮ってた写真はタイ語の看板とタクシー乗り場のチケット券売機だけ)

友達とホテルで合流するため、タクシー乗り場へ。
タクシーの列に並んでみたら突然のチケット制で焦る私。そんなシステム聞いてない!!(調べてないだけ)

「全然余裕だし」みたいな雰囲気を漂わせて、周りの人の見よう見まねでボタン押してみたら無事チケット発券完了!
レーンが書いてあるからそこのレーンからタクシー乗れってことっしょ!って勢いでレーンまで行って、無事タクシーに乗り込み成功しました!

kondo_Thailand_hotel

空港から45分くらいでホテル到着。

1時間弱タクシーに乗っても450バーツ(1,600円くらい)って・・・安っ!!

ホテルの入口が異国の地って感じて思わずパシャリ!

80648

セントラルワールドで行われているJapan Expo in Thailandへ!

タイまで行ってJapan Expoかよって声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

この週末弾丸旅行の目的は何度でも言います、「Snow Manのライブ」なのです。
Snow Manはもちろん、他のアーティストさんのライブも満喫してきました♪

ライブ後はおいしそうなジッパードリンクを買って会場即去り!
ジッパードリンクは大きいサイズ頼んじゃって、重いし零れるしでビニール袋から出せず・・・映える写真は断念(笑)

kondo_Thailand_tuktuk

一旦ホテルに戻るため人生初トゥクトゥク!
楽しいけど、油断したらスマホとかカバンとかいろいろ落としそう(笑)

ホテルに戻って荷物を片付けてから、いざ観光!ナイトマーケットへ!!

kondo_Thailand_nightmarket
おしゃれなナイトマーケットとして有名な「タラート・ロットファイ・ラチャダー(Talat rotfai ratchada)」に行ってきました!

着いた瞬間から屋台が並んでていい感じ♪

まずは腹ごしらえってことで、タイでお馴染みの食べ物らしい「ロティ」のチーズ入りをチョイス!その場でお兄さんが焼いてくれました。
好き嫌い激しめの私ですが、一口パクリ。めっちゃおいしい!!これ好き!大好き!

お土産を買いながら食べ歩きしたり、タイのビール「Chang(チャーン)」を飲んだり、観光っぽいことを満喫しました♡
タイのビールは氷入りでちょっと驚き!ぬるくなるのが嫌だかららしいですよ。面白い!

それから「タラート・ロットファイ・ラチャダー(Talat rotfai ratchada)」といえばこれ!
どーん!!!

加工80660

カラフルなテントが並ぶこの景色!

隣接するショッピングモールの駐車場4階から見ると絶景なんです!!!
と行ってみましたが、私と友人は階段上るの大変だねーってなって2階から撮影しました。
おい、そういうとこだぞ!って感じですが、2階でも十分綺麗だったから満足です(笑)

週末弾丸旅行2日目は、ホテルに戻るときに爆走するトゥクトゥクに身の危険を感じながら終わったのでした (笑)

まだタイを満喫しタイ!【週末弾丸旅行3日目】

元々の予定ではウィークエンドマーケットに行く予定でしたが・・・
急遽変更!これも弾丸旅行の醍醐味!!(・・・え?)

ホテルの周りを散策&タイマッサージに!

kondo_Thailand_day3

散策はおいしいマンゴースムージーを飲みながら♪
その場でマンゴーを切ってスムージーを作ってくれるのにたったの60バーツ(200円ちょっと)!
安すぎじゃないですか!!

美味しいスムージーを飲みながら散策しつつ、タイマッサージへ。

朝9時半頃だったのにほぼすべてのマッサージ屋さんが営業してたので、可愛いゾウさんが出迎えてくれたお店をチョイス♪
空港に向かわなくてはいけない時間も迫っていたので、拙い英語で「30分だけやってほしい」と伝え、無事通常の半額で30分マッサージしてもらいました。

旅行で疲れた脚に効く!めっちゃ気持ちよかった♪

ここでトラブル発生!
やっぱりタイは暑くて、帰りにセブンイレブンでアイスなどを購入!
買ったものを袋に入れてくれなくて、抱えてホテルに向かってたらなんとスマホを落としていたんです!
気付かずホテルに戻る私・・・優しいタイのお兄さんが拾ってくれました。掏られなくて本当に良かった。ありがとう、タイのお兄さん!

kondo_Thailand_food

最後の最後までバンコクを満喫して、タクシーでスワンナプーム空港へ移動。

最初500バーツって言われたけど、タイ語が話せる友達が交渉してくれて400バーツに!
タクシーが値切れるってなんだかすごい!

空港では初めてタイに来た思い出にスワンナプーム空港内にある郵便局からエアメールを出してみました!
事前に調べてた金額の1/10くらいしか請求されず・・・本当に日本に届くのかは謎です(笑)

それから、タイ最後の食事を食べよーって思ったときに気付いたんです。

「あれ?もしかしてタイに来てからロティしか食べてない?!」って・・・。

慌ててタイっぽい料理「トムヤムクン」をいただき、搭乗口へ!もうこれで心おきなく帰国できます。

kondo_Thailand_airport

さよなら、タイ!またすぐ来るね!
(※Snow Man アジアツアーやるっていうからまたすぐ来る予定)

と思ったら、最後にタイからサプライズ!
バスで飛行機の乗り場まで移動する搭乗スタイル。
飛行機好きな私にはテンション上がっちゃうやつ!近くで飛行機見れて楽しかった♪
ということで、飛行機に乗り込んで約6時間。

日本時間22:30に無事、羽田空港に到着して週末弾丸旅行は終了です!

週末弾丸旅行inタイ!【まとめ】

kondo_Thailand_goods

家に帰ってナイトマーケットで買ったものを見返したら、買ったものはこんな感じ。

ナイトマーケットでは「悩んだらキリがないよ!(同じようなお店が無限にあるから悩んでたら進めない)」と言われ、目についたものバシバシ買っていたつもりが、案外少なかったかも。
しかも、自分が欲しいものばかり購入して、友人や会社へのお土産は少なめ。
そしてお土産が推しの色ばっかり(笑)

私はJapan Expoに行くことが一番の目的で、長時間セントラルワールドに居たのですが、通常の弾丸旅行であればその時間で観光地にいっぱい行けそうだなーと感じました。週末だけの弾丸旅行でしたが、意外とがっつり楽しめそうなので、また週末限定の海外旅行へ行っちゃおうかなーと目論んでいます。

みなさんも、平日お仕事頑張って、週末だけの海外旅行にいってみてはいかがでしょうか?
週末だけの弾丸旅行でも、海外旅行ってだけでちょっとリッチな気分にしてくれて、仕事のやる気がアップしちゃいますよ♪

ちなみに、、、
タイ弾丸旅行から早2週間・・・エアメールは未だ届かず・・・(笑)

以上、エアメールの行方が気になっているせりあがお送りしました!
(※せりあのエアメール見かけたよ!って方は、フォーグローブのお問い合わせまでご一報くださいw)

▶お知らせ

\ この記事はどうでしたか? /

ライター
フォーグローブ編集部

このライターが書いた記事

1. 【社員にフォーカスON!】村上香/MTグループ サービスマネジメントユニット・ユニットリーダー

2. 【社員にフォーカスON!】岩本主計/ビジネスITグループ統括、経営管理部・ユニットリーダー

3. 【社員にフォーカスON!】野見山卓也/取締役・西日本支社長・アカウントエグゼクティブ&マーケティングユニットリーダー

同カテゴリーの記事

1. 【解説します】源泉徴収票とお金の話

2. 大人も楽しい体験教室

3. サウナで「ととのう」3つのコツ