2019/05/17

かわいい手書き風フォントのご紹介

 

こんにちは。そしてお久しぶりです、はづきちです。

最近の趣味は私よりも若い子たちの動向を探ることです。
何が流行ってるんだろ~普段何して遊んでるんだろ~
という疑問を少しでも解決したく去年の10月ごろから
だれでもダンスなどで有名な某動画アプリを入れて2、3時間平気で観ています。

そして今までスルーしてきた、
女子高生が書きそうなかわいい文字も見たりしています。
文字が丸いですねぇ。

というわけで、かわいい手書き風フォントを探ってきたので
紹介していきます。
みなさんの知ってるやーつも出てくると思いますよ。

マキハンドポップ

マキハンドポップ
かわいい。こういう字が書ける女子ではなかったので
マキちゃんはすごい。
そしてアルファベットを入力すると絵文字が使用できます。

ダウンロードサイト:
https://www.ac-font.com/jp/detail_j_004.php

JKゴシック

JKゴシック
まさに名前の通り、JKみがすごい。
「こ」や「り」の形が特にJKっぽさを感じますし
こじんまりとした印象もまたそれらしくて可愛らしいですよね。

ダウンロード:
http://font.cutegirl.jp/jk-font-light.html

らくまに手書き

1_image_03

こちらもかわいいフォントに加え、絵文字が13種類入っています。
「けいせん」で変換すると出てきますよ。イラストの緩さがかわいい、好き。

ダウンロード:
http://rakupop.sakura.ne.jp/font.html

いかがでしたか?

3種類のかわいい手書き風フォントをご紹介しました。
いかがでしたか?
若い子の気持ちにこれで少しでも近づけたらな…なんて思ったり。
可愛らしいデザインを作成したいときにも使えますね!
ぜひみなさまダウンロードしてみてくださいね。

※フォントをダウンロードする際は利用規約をご確認の上ダウンロードをお願いします。

それではまたいつかお会いしましょう。

\ この記事はどうでしたか? /

ライター
フォーグローブ編集部

このライターが書いた記事

  1. 【社員にフォーカスON!】村上香/MTグループ サービスマネジメントユニット・ユニットリーダー

  2. 【社員にフォーカスON!】岩本主計/ビジネスITグループ統括、経営管理部・ユニットリーダー

  3. 【社員にフォーカスON!】野見山卓也/取締役・西日本支社長・アカウントエグゼクティブ&マーケティングユニットリーダー

同カテゴリーの記事

  1. 企業活動に「デザインガイドライン」を活用しよう!~ロゴ編~

  2. XDでメガメニューを作ってみよう。

  3. 知っていると便利! デザインの基本となる鉄板比率~白銀比~