2020/03/04

【みんな大好き】私的おすすめカップ麺【国民食】

noodle

 

どうも、Siouxsie Q です。

わたくし無類の麺好き。ここ10年程は、昼食時、週に4日は職場でカップ麺、残り1日は外でらーめんを中心にパスタ、そば、うどんなどの麺類を食しております。そんなに好きなら週5日外で食べればよいのでは?思われるかもしれませんが、出不精でケチなわたしは、安くて、お湯を注ぐだけですぐ食べられるカップ麺が大好きなのです。ちなみに、健康状態は概ね良好です。

今回はそんなわたしのお気に入りのカップ麺をみなさんにご紹介したいと思います。最初はよくあるトップ10形式にしようかとも思いましたが、小心者のわたしは、
「なんで○○が入ってないの?ニワカ乙」
「××が△位とか、素人はすっこんでろ!」
的なツッコミを恐れ、あくまで「おすすめのカップ麺」、という態でお届けいたします。まぁ、カップ麺のプロってなに?みたい話もありますが。

予め申しあげておきますと、わたしはグルメでもラーメンオタクでもなんでもなく、また酷い偏食家で、馬鹿舌持ちでもありますので、今回ご紹介するものがみなさんのお口に合わなかった場合でも、ノークレーム、ノーリターンでお願いできれば幸いです。

商品の紹介に当たりまして、200円以上の高級品は除外しております。何故ならわたしが非常にケチだからです。また、折角ですので、メジャーなものだけでなく、あまり知名度が高く無いけど、まぁ、置いてあるとこには置いてある、位の感じのものも取り混ぜてお送りいたします。

※リンクは全て各公式サイトの商品紹介ページに遷移いたします。

ニュータッチ 元祖ねぎらーめん / ヤマダイ

ニュータッチ 元祖ねぎらーめん / ヤマダイ
いや、マジ、ネギらーめんですw
スープがピリ辛で最高です。ニュータッチはある一定の年齢の方には懐かしいブランドですよね。

商品詳細>>

ニュータッチ 横浜もやしそば / ヤマダイ

moyashisoba

いや、マジ、もやしらーめんですw
横浜ではサンマー麺とも呼ばれている中華風のもやし餡かけのらーめんです。

商品詳細>>

ニュータッチ 懐かしの野菜タンメン / ヤマダイ

これ、子供の頃に食べたニュータッチヌードル(塩)の正統的な継承者かと。この、あっさりしてチープな塩味は、他では到底味わえません。また、予想より野菜がたくさん入ってます。

商品詳細>>

日清御膳 天ぷらそば / 日清

え、これどん兵衛じゃないの?なんかバッタもん?みたい感じの商品ですが、れっきとした日清の商品です。こちら、ある時期から本格路線に舵を切ったどん兵衛とは一線を画し、昔ながらの駄菓子的な趣を残す、非常にライトな一品です。スープの色が濃過ぎないのも良し。

商品詳細>>

カップヌードル 味噌 / 日清

cup miso

発売当時品切れ続出し、一旦販売停止になった人気商品です。
あまりにも前評判が高かったため、ハードルを上げ過ぎたのか、最初に食べたとき、一口目は、あれ?なんか普通?特にまずくはないけど、などと思いながら食べ進んでいくと、だんだんとスープの奥深さがじんわり身体に染みてきて、気がついたときには完食(スープのみ干し)しておりました。

商品詳細>>

とんがらし麺 うま辛トマト&チーズ味 / 日清

所謂辛いラーメン系ではありますが、トマトとチーズという間違いない取り合わせが絶妙。このとんがらし麺には他にもいくつか別の味付のものがありますが、個人的にはこれがベスト。

商品詳細>>

 

さていかがでしたでしょうか。

結局ニュータッチと日清だけかよとか、謎のニュータッチ推しはステマ、と思われたかたもいらっしゃるかもしれませんが、アフィなどは一切ございませんで、ひとえにわたしが単なるニュータッチ好きということで、今後も弊社をお引き立ての程、何卒よろしくお願い申しあげます。

 

▶お知らせ
ライター
Siouxsie Q
制作

このライターが書いた記事

  1. noodle

    【みんな大好き】私的おすすめカップ麺【国民食】

同カテゴリーの記事

  1. 足成_画像2

    テレワーク初心者の皆様へ 〜テレワーク歴1週間の男はかく語りき〜

  2. IMG_2626(20200311-112838)

    清明節の伝統風俗

  3. 足成_ビジネス

    【恐怖】人類を悩まし続ける「誤字」の猛威!