2020/02/20

【帰ったら作りたくなる!】時短料理のすすめ

 

こんにちは!セールスユニットのこんです!

突然ですがみなさん料理してますか?

私はもともと料理は好きで一時期頑張ってましたが、
最近。。。めんどくさい。。。。(寒いから動きたくない)(水冷たい)
やる気をすっかりなくしていましたが、料理のハードルを下げてくれる超超便利なものを発見!

それは料理研究家・料理ブロガーさんの時短レシピ投稿です。

何がいいってとにかく楽です。調理時間はだいたい30分以内で済みます。電子レンジで完結するもの、まな板と包丁不要のものもあります!(味のクオリティも高い!!!)

今回はいろんな料理研究家・料理ブロガーさんを日々チェックしまくってるこん的おすすめの4人とレシピの一例をご紹介していきます!

(1)つくりおき食堂 まりえさんの「無水トマトキーマカレー」

主婦の方向け、今晩の献立に迷ったらとりあえずこの方!参考にしてみてください。Webサイトもあるので使いたい材料で検索をかけられます。

こちらは無水トマトキーマカレー、調理時間は15分ほどです。

電子レンジしか使っていません。

【無水トマトキーマカレー】
A4C92966-CA2F-4B0A-88A3-1399C204C251

【Webサイト】 【YouTube】 【Twitter】

(2)料理のおにいさん リュウジさんの「サラダチキン」

ダイエット中の方もうれしい低糖質レシピ、その一方で背徳感満載の悪魔のレシピなども紹介しています(笑)

お酒のおつまみになるであろうレシピも多数。

サラダチキンも電子レンジでできます。コンビニで買うよりコスパ◎

【サラダチキン】
4CE9FADB-289C-4EFD-8208-BDE9450711FA

【Twitter】 【Instagram】 【YouTube】

(3)ラク速レシピのゆかりさんの「チョコチャンクスコーン」

映えたい方向け。カフェで出てくるようなおしゃれごはんが簡単に作れるレシピ満載です。

特に、簡単だけど高クオリティなお菓子のレシピが多いのが印象的でした。
私も以前作ったことがありますが、ほんとにすごい。お菓子作り苦手な方も是非作ってみてください!

【チョコチャンクスコーン】
4A6629F7-55E0-4043-8DC4-1F5265ED438A

【Twitter】 【Instagram】

 

(4)しかない料理のイガゴーさんの「鶏カルボ飯」

もう買い物に行く力さえ残っていない、そんな方向け。冷蔵庫にかろうじて残っているものだけで料理できます。
私も究極に怠惰な日は活用しています(笑)

卵とごはんと、家にある調味料だけで作りました。

【鶏カルボ飯】

E71601C0-F030-4DC7-98CE-C83A1FCC1BC9

【Twitter】 【Instagram】 【YouTube】

どの方もレパートリー豊富なのでぜひお気に入りの時短レシピを見つけてくださいね!
インフルエンザにコロナウイルスに何かと病気が流行っていますが、栄養のあるものを食べてしっかり寝て、免疫力を高めていきましょう!

▶お知らせ

\ この記事はどうでしたか? /

ライター
こん
セールス

このライターが書いた記事

  1. UIDを使ったLINEミニアプリの活用事例紹介【UZ APPS】

  2. LINEミニアプリを顧客接点として企業が選ぶべき理由

  3. UZ apps for LINEモバイルオーダー総額15万円分無料キャンペーン実施中!

同カテゴリーの記事

  1. 【解説します】源泉徴収票とお金の話

  2. 大人も楽しい体験教室

  3. サウナで「ととのう」3つのコツ