2021/09/29

在宅勤務に最適!座り心地抜群の座布団「ゲルクッション」

ゲルクッション

 

こんにちは、西日本支社ディレクターのふくいです。 

リモートワーク中の悩み、それは長時間座りっぱなしで腰やお尻が痛くなること。 

使用している椅子がへたってしまったので、新たに良い椅子でも購入しようかな・・・検討しましたが、評価が良いものはなんと2~3万円お高い・・・ 

安く対処できる方法はないのかな~と検索していたら、悩みを解決してくれるアイテムを見つけましたのでご紹介します 

 

お尻と腰の疲労を軽減できるゲルクッション 

ゲルクッション

ゲルクッションとは、TPEやTPRなど、ゲルと呼ばれる弾力性のある素材でできたクッションです。無重力クッションなどと呼ばれることもあります。蜂の巣が並んだようなハニカム構造になっているのが一般的で、通気性が良い点も特徴。柔らかく、端から丸めて持ち運ぶこともできます。 

 

ゲルクッションの特徴 

 1.人間工学に基づくデザイン

柔らかい座り心地と安定したサポート力を追求。卵をクッションの上に置き、その上から座っても割れません。体圧を均一に吸収・分散してサポートし正しい姿勢を保ちます。 

2.体圧分散

体圧を均一に吸収・分散してサポートし正しい姿勢を保ちます。毎日のデスクワークや長距離運転などが多い方、快適に座りたい方におすすめ。 

3.柔らかくて弾力のあるゲル素材

高弾性なので形状をしっかり保持、クッションのへたりを防ぎます。長距離のドライブや毎日のデスクワーク、自宅のダイニングチェアなど長時間座る人におすすめ。 

といった商品でリモートワークにはもってこいの座布団です。 

 

カバーも付いていて洗濯可能 

ゲルクッション

カバーは洗濯可能で、清潔に保つことができます。

また、裏面には滑り止めがついており、椅子からずれることがなく快適です。

 

コンパクトサイズで持ち運びも可能 

ゲルクッション

私が使用しているものですが、サイズが【W430×D370×t40㎜、重さが【約1200g】でコンパクトなので持ち運びも容易です。 

 

まとめ 

この座布団を使用してから、お尻の底つき感がなくなり、お尻が痛くなることが無くなり快適にリモートワークできています。 

リモートワークだけでなく、長時間の運転の時や、学生の方、車いすの方など座る時間が長い方に活用できると思います 

価格も2,000~3,000円とお手頃ですし、座り心地にお悩みの方はぜひお試しあれ 

\ この記事はどうでしたか? /

ライター
ふくい
Webディレクター

このライターが書いた記事

  1. ゲルクッション

    在宅勤務に最適!座り心地抜群の座布団「ゲルクッション」

  2. ステイホーム期間でも子供から大人まで楽しめるボードゲーム「カタン」

同カテゴリーの記事

  1. ステイホーム期間でも子供から大人まで楽しめるボードゲーム「カタン」

  2. 【激戦区】目黒駅周辺のラーメンをご紹介 2【目黒】

  3. こんなにも違う!世界のバレンタイン!