2020/11/19

第1回 AI・人工知能EXPO【秋】に出展いたしました

 

先日10月28日(水)〜30日(金)の3日間、幕張メッセで開催された第1回 AI・人工知能EXPO【秋】に出展いたしました。

西日本支社では先日の大阪勧業展2020に出展しましたが、東京では出展側ははじめての試みとなりました。
また私自身も各展示会に参加したことは何度かありましたが、出展側になったのはこれまでではじめてでした。

写真撮影ができませんでしたので、実際の雰囲気をお伝えできないのが残念ですが、弊社の出展ブースはこのようなイメージのブースです。

全体を暗めの色にして、展示物を光らせ目立たせました。
(私がデザインをしたわけではありませんが)他の企業様のブースとは違う個性が出て、デザイン部分でお褒めの言葉をいただくこともありました。

別のところでも会社を覚えていただけるきっかけがあるととてもいいですね。

弊社の展示テーマ「DotConnector」

弊社は、自社ソリューション「DotConnector」を利用した
「Microsoft Teamsを活用したデータ可視化事例」について紹介しました。

AIの技術や概要はどうしても概念ベースになってしまうので、イメージがつきにくいのですが、Microsoft Teamsという仕事で身近に使うツールを活用というテーマにすることでイメージを持ってもらうことを意識しました。

社内向けの小さな案件のイメージなってしまうので、業務プロジェクト向けには弊社ページでも紹介している製造業様向けのCase Studyのパネルも用意しました。

展示会では限られたお時間だったためお伝えきれなかった内容については弊社ホームページのDotConnectorのページにて紹介しております。

また詳しいご説明が必要でしたら、具体的案件がない状況でも個別ミーティングにてご説明・ヒアリングが可能ですのでお気軽に申し付けください。
お問い合わせフォームよりご連絡いただけましたら担当者よりご連絡させていただきます。

余談

以下個人的な感想ですが、3日間フルで参加しましたが、本当に足をはじめとした身体の疲労感がすごく、普段の運動不足を痛感しました。

またコロナ発生前の展示会に長時間いたことがないので個人的な比較はできませんが、話を聞く限りではやはり来場者は少なめだったようです。

それでも多くの来場者の方、普段仕事をしている上ではおそらく関わりのない企業の方ともお話することができました。

大変ではありましたが、有意義な時間でありました。

\ この記事はどうでしたか? /

ライター
レオル
プリセールス

このライターが書いた記事

  1. 第1回 AI・人工知能EXPO【秋】に出展いたしました

  2. Microsoft Teamsを使って外部ユーザーとWeb会議する方法

  3. 一度使ったらやみつきになるトラックボールマウスのメリットを紹介

同カテゴリーの記事

  1. 第1回AI・人工知能EXPO「秋」出展します

    アフターコロナの展示会

  2. 【FG独自 LINE連携アプリ「UZ apps for LINE」を掲げ】今年も大阪勧業展に出展しました!

  3. 単純作業の自動化ツール!RPAのご紹介