2018/03/28

WantedlyでWanted!!

 

人事のいくみきです。

フォーグローブでは本格的に採用に力を入れるようになり、Wantedlyに掲載を始めました。

Wantedly

そこで、これから少しの間Wantedlyでの様子をお伝えできたらと思っています。

 

覚悟までの道のり

Wantedlyへの掲載に関しては、いろいろな情報を集めていた時から運用の大変さを耳にしたり、目にしたりしていたため、ハタノがWantedlyに掲載したいと言いだしてから、のらりくらりとなんとか逃れていました。

が・・・人の採用を本格的に始めるにあたり、管理部に人を増やし採用周りを手伝ってもらうことになったため、私もいよいよ覚悟を決め、Wantedlyに出すことを決意しました!

かなり真剣に覚悟をしていたのですが、

 

  • やっぱり勝手がよくわからない
  • 掲載順位があっという間に落ちる
  • 隅々までのメンテナンスが必要
  • 社内メンバーの巻き込みがうまくいかない
  • SNSツールとの連動

 

などなど、覚悟以上に求められるものが多く、四苦八苦しています。

 

まずは特に大切なこと

2Y2A8688

覚悟をした勢いで掲載したWantedly。

四苦八苦している中で、まず特に大切だと思ったのは「魅力ある写真」です。
社内の写真で魅力あるものがなく、写真を撮ることからとなってしまった事は時間のロスに繋がりました。

また、いくつもの求人を出すことがわかっているのであれば、それに見合った写真も必要だったと反省。

実際に慌てて写真を撮ってもらったのですが、写真が追いついていない状況です。常日頃から求人に使えそうな写真をためておく事が大切だと身にしみました。

 

まだまだ足りないことだらけ!!

募集の掲載をし始めた数日間はランクが上がり、このままもっと上のランクを目指そう!と短絡的に思ってしまったのですが、一度上がったら次は見事に下がる一方です。

募集を皆さんに見ていただくには、ランクを上げる事が大切なのか、会社のページを充実させることが大切なのか、まだまだわからないことだらけ!

フォーグローブらしいWantedlyの活用方法を見出すのは少し先になってしまいそうです。。。

 

 

まだまだ先は長いのですが、WantedlyでWanted!!

みなさまからのご応募、お待ちしています。

\ この記事はどうでしたか? /

ライター
いくみき
人事総務

このライターが書いた記事

  1. PTA活動ってメリットもあるよ~っていうお話

  2. 【インターンシップの感想】2018年インターン2人目 イバンくん!

  3. 【インターンシップの感想】2018年インターン1人目 さのくん!

同カテゴリーの記事

  1. 【社員にフォーカスON!】村上香/MTグループ サービスマネジメントユニット・ユニットリーダー

  2. 【社員にフォーカスON!】岩本主計/ビジネスITグループ統括、経営管理部・ユニットリーダー

  3. 【社員にフォーカスON!】野見山卓也/取締役・西日本支社長・アカウントエグゼクティブ&マーケティングユニットリーダー