2022/03/18

モバイルオーダーサービス利用者は…⁉

 

新しく#プチGeek カテゴリーができました!フォーグローブ社員が、ちょっぴりマニアックな情報をプチっとお届けします。ライトな記事だけど、ちょっとマニアックで読んで面白かったりためになったりする。そんな投稿を目指していこうと思います。栄えある第一回目は…

マクドナルドやKFCなどファーストフード系で徐々に浸透しつつあるモバイルオーダーサービスの利用者状況について。弊社もLINEミニアプリのモバイルオーダー UZ apps for LINE モバイルオーダー サービスを提供していますが、去年と比較して飛躍的にお問合せ数が増えています。

そんなモバイルオーダーサービスの利用状況ですが、実際利用したことがある人は全体の1/5程度、全く知らないという人が半数ほどいるという結果になっています。思ったよりも利用者数や認知度は少ないんだな…という印象ですが、キャッシュレス決済同様モバイルオーダーサービスの利用者も右肩上がりで急速に増えていくと予想します。

待ち時間なくサッと受け取れるのってやっぱり魅力ですよね。家でゆっくり選んで決済も終わらせて、お店ではパッと受け取るだけ。人との接触もほぼないので今の時代にもマッチしています。

これからも市場状況ウォッチしていきたいと思います。

参照:MMD研究所
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1858.html

\ この記事はどうでしたか? /

ライター
フォーグローブ編集部

このライターが書いた記事

  1. 【社員にフォーカスON!】村上香/MTグループ サービスマネジメントユニット・ユニットリーダー

  2. 【社員にフォーカスON!】岩本主計/ビジネスITグループ統括、経営管理部・ユニットリーダー

  3. 【社員にフォーカスON!】野見山卓也/取締役・西日本支社長・アカウントエグゼクティブ&マーケティングユニットリーダー

同カテゴリーの記事

  1. プログラミングができてデザインもできちゃう最強種族が近々誕生!?

  2. いま話題のGoogle Arts & Cultureがスゴイ!