2022/03/25

いま話題のGoogle Arts & Cultureがスゴイ!

 

Googleの新サービスGoogle Arts & Cultureをご存じでしょうか?

有名なアーティストはほぼ網羅されていて、世界中の美術館がストリートビューできたり、作品の絵の具の盛り具合が見えたり、編集や解説ふくめてクオリティが高すぎなんです!

さらに何百種類というアート作品のパズルを作って遊べたりもします。

また、ファーストビューに“New today”のテーマが設定されていて詳細ボタンをクリックすると、その歴史や詳細を知ることができます。

ちなみに本日(2022年3月25日)は日本が誇る芸術文化“MANGA”。江戸時代、浮世絵版画から始まった漫画の歴史が著名な漫画家のエピソードと共に語られています。

正直、見ていたら仕事になりません…。

芸術っていうと、ちょっと構えてしまうところもありますが、こんな風に気軽にクオリティの高いものに触れられるというのはとってもいいですよね。

ぜひ、見てみてください!
https://artsandculture.google.com/

 

\ この記事はどうでしたか? /

ライター
フォーグローブ編集部

このライターが書いた記事

  1. 【社員にフォーカスON!】村上香/MTグループ サービスマネジメントユニット・ユニットリーダー

  2. 【社員にフォーカスON!】岩本主計/ビジネスITグループ統括、経営管理部・ユニットリーダー

  3. 【社員にフォーカスON!】野見山卓也/取締役・西日本支社長・アカウントエグゼクティブ&マーケティングユニットリーダー

同カテゴリーの記事

  1. プログラミングができてデザインもできちゃう最強種族が近々誕生!?

  2. モバイルオーダーサービス利用者は…⁉