2022/04/20

プログラミングができてデザインもできちゃう最強種族が近々誕生!?

 

2022年4月から高校の授業で「情報Ⅰ」というプログラミング授業が共通必修科目になるそうです。Society 5.0に向けて、子ども達が生きていくための資質や能力を育むのが狙いだそう。

現在はIT人材の取り合いが熾烈ですが、これからはますますデザインの重要度が高まりそうですし、プログラミングができるデザイナーという最強種族が生まれる可能性が出てきましたね!

そんな100年時代の世の中を、わくわく満喫するためにはいくつになっても新しいことにチャレンジし続けたいと思う心と、それに取り組める体力が一番大切なのではないかと思う今日この頃です。

参照:ReseEd(リシード)
https://reseed.resemom.jp/article/2022/01/21/3169.html

\ この記事はどうでしたか? /

ライター
フォーグローブ編集部

このライターが書いた記事

  1. 【社員にフォーカスON!】村上香/MTグループ サービスマネジメントユニット・ユニットリーダー

  2. 【社員にフォーカスON!】岩本主計/ビジネスITグループ統括、経営管理部・ユニットリーダー

  3. 【社員にフォーカスON!】野見山卓也/取締役・西日本支社長・アカウントエグゼクティブ&マーケティングユニットリーダー

同カテゴリーの記事

  1. いま話題のGoogle Arts & Cultureがスゴイ!

  2. モバイルオーダーサービス利用者は…⁉