2020/01/21

2019冬の韓国チェジュ島旅行記

 

こんにちは、フォーグローブ中国ユニットのクニテルです。年末休みに家族とチェジュ島へ行ってきました。その時の事をご紹介しようと思います。

「bhcチキン」 ★非常好吃

チェジュの空港に着いたらまずは「bhcチキン」を食べました。「bhcチキン」は韓国国内で人気の「チメッ」のお店です。この「チメッ」は有名なドラマ「星から来たあなた」の中で女優チョン・ジヒョンがセリフで言っています。中国語で「啤酒和炸鸡,更配哟!」、このお店のことです。

「テディベアミュージアム」 ★适合带孩子去的景点

アメリカで生まれて100年以上の歴史を持つテディベアの珍しいものを集めて展示しているのがチェジュ島にある「テディベアミュージアム」。
世界中でも最大規模で敷地面積4,100坪を誇り、所蔵品は1800点あまり。人類とテディベアの20世紀の歴史を再現したり、世界的美術品をパロディ化したりした展示があります。

 

「大浦柱状節理帯」★鬼斧神工

チェジュ島の南にある中文の景勝地。美しい海を背景に素晴らしい天然の奇岩を眺めることができます。
柱状節理とは溶岩が海に流れ込んで急激に冷却された結果、柱状に形作られる現象のことを指します。マグマが冷えるときにできた六角形の規則的なひびは、まさに自然が作り上げた芸術品です。中文の海岸沿いに約30~40mになる5~6角形の岩の柱が並んで立っている姿は壮観。その岩柱のスケールは韓国最大規模で、国の天然記念物に指定されています。
その近くには観光用の歩道が整備され、素晴らしい絶景をゆっくりと楽しむことができます。崖付近には公園もあるので休憩に便利です。

IMG_20191229_125201

 

「東門市場」 ★最新鲜的食材

チェジュ島らしさが最も感じられる場所と言えば、やはり島のグルメです。新鮮な海鮮物、黒豚、済州みかんなど、チェジュ島ならではの食材や地元料理を味わいたいものです。そんなチェジュ島の旬の味を楽しむのに最もオススメなのが東門市場。

「漢拏樹木園」 ★天然氧吧

2000年には環境省により絶滅危機保護野生植物の生息地外保全機関に指定されました。環境省が絶滅危機植物に指定したナゴラン、カンラン、オオタニワタリ、ハマナツメなど、保護対象植物を含む計1,321種(木本類530種、草本類791種)、約10万本が栽培されています。済州島自生植物の遺伝資源保存および学習・研究の場を提供し、道民・市民に憩いの空間を提供するとともに観光資源として活用されています。

 

世界么大,出去看看!

世界はとても広い、是非行ってみてください!

 

▶お知らせ
ライター
クニテル
ハンサムSE

このライターが書いた記事

  1. 2019冬の韓国チェジュ島旅行記

同カテゴリーの記事

  1. 【考察】シンギュラリティはクリエイターを滅ぼすのか

  2. テレワーク初心者の皆様へ 〜テレワーク歴1週間の男はかく語りき〜

  3. 清明節の伝統風俗